紅楼夢おつかれさまでした


まずは、手違いによるおわびを。
関係者、スタッフのみなさんのお手数をおかけして申し訳ありませんでした。
今後は確認をしっかりしていきたいと思います。




さて、内容ですが当初言われていたよりはまったり進んだように 思います。
僕が居たスペースは、一般入場口の目の前でしたが、走って入場する
人もほとんど無かったように思います。


人数自体は、増えていたようなので外の待機列全部が入るのに30分
以上かかっていたようですが、規模の大きいイベントならば、普通の
ことでしょう。


アフターイベントも盛況で、あまりの出品数に司会者がちょっと
バテるほどでした。




僕のところは、いつも通りまったりでしたが、いつもよりほんの少し
手にとってもらえたような気もします。

内容を聞かれて、「SS本で挿絵もやってます」と答えたら、買って
いただけたこともありました。
マンガの祭典で、文章はスキマ産業だと思いますが、絵の方もやりつつ
文章も書いていきたいと思います。
また、遠方からこられたマイミクさんに差し入れをいただきました。
パピコは、解けてしまっていましたが、なんとかこぼさずに食べられました!


皆様お疲れ様でした。